FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

せるこん おふぃしゃるBLOG

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会のブログです。

プロフィール

selcon

Author:selcon
せるこんHP
http://selcon.web.fc2.com/

毎日の歯磨きのように、日々数分からだを動かすセルフケア習慣を身につけることで活動的でいられたら理想ですね。
「コリやハリが楽になる」「家庭内介護に役立つ」そんなケアとコンディショニングを習得したい方、まずは、手のひら大の触覚ボールで『おす・おしころがす・はさむ』だけの簡単セルフケアを続けることで、楽に機能するからだを「自分自身で」手に入れてみませんか?

せるこんお問合せ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.06
28
Category : 講習会案内
この度の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。一日も早く、いつもの生活が戻られますよう願っております。

数年ぶりの大阪講習ですが、西日本の指導者の方々、セルフケアコンディショニングを習得したい方、無理なくご参加頂けましたら幸いです。

●7月16日 ㊗️ 10時〜15時半
JR天王寺駅徒歩5分 大阪YMCA学院
セルフケアコンディショ二ング
〜アクティブシニア世代のバランス編〜


●詳細
⇒ こちら!

いくつになってもアクティブに動ける身体を手に入れるために…

今回のセミナーでは、楽しみながらも身体にさまざまな好影響を与えてくれる大きなバランスボール、足底や脚軸をコンディショニングすることできるディスク、そして関節への負担を和らげてくれる触覚ボール(10cm)という3つのバランスツールを活用し、シニア世代の方が「セルフケア」を習慣化することができる指導テクニックをお伝えします。また実際に身体で体感しながら習得することができ、すぐに現場の指導に活かすことができます。「セルフケアの資格を取得したい方、シニア世代のお客様を多く指導されている方には特におススメです。
※ セミナー参加者は受講後に指導者としてのファーストステップ「セルフケア1級」の登録、また自分自身のための「セルフケア2級」の生涯登録ができます( 資格の詳細 → せるこん協会

会場
大阪YMCA学院日本語学科
JR線「天王寺」駅から徒歩5分 

講師
小谷 さおり
( 日本Gボール協会 理事 )
( 日本セルフケアコンディショニング協会 代表

・日本Gボール協会 専門クラス(グループ●)3ポイント
・JAFA/GFI 5.0単位(予定)
・健康運動指導士 / 健康運動実践指導者 講義2.0単位 実習3.0単位

主催: NPO法人日本Gボール協会・一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会
後援: 健康日本21推進全国連絡協議会
協賛:(株)ギムニク
協力:(公社)日本フィットネス協会、(公財)健康・体力づくり事業財団
   
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。