RSS
Admin
Archives

せるこん おふぃしゃるBLOG

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会のブログです。

プロフィール

selcon

Author:selcon
せるこんHP
http://selcon.web.fc2.com/

毎日の歯磨きのように、日々数分からだを動かすセルフケア習慣を身につけることで活動的でいられたら理想ですね。
「コリやハリが楽になる」「家庭内介護に役立つ」そんなケアとコンディショニングを習得したい方、まずは、手のひら大の触覚ボールで『おす・おしころがす・はさむ』だけの簡単セルフケアを続けることで、楽に機能するからだを「自分自身で」手に入れてみませんか?

せるこんお問合せ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.09
23
Category : 触覚ボール
こんにちは、せるこんの小谷です。
秋の紅葉が待ち遠しい時期になりましたね。

ただ今、せるこん会員様を対象とした
触覚ボールの得割キャンペーンを行っています!

詳細:★触覚ボール特割キャンペーン案内★

通常期のご購入よりもかなりお得な内容になっているので、是非一度ご覧ください♪


スポンサーサイト
2016.09
14
段差とバランスツールを活用したコンディショニングの実際
~アクティブシニアのための肉体改造~



今回は2016年11月3日(祝日、木曜日)に東京で開催されるセミナーについてお知らせします。
(具体的な内容や申込方法などの詳細については、ブログ末尾のリンクをご参照ください。)




ヒザを一度痛めてしまうと、愛好していたスポーツを痛みへの恐怖感からやめてしまい、その結果さらなる体力の低下につながる、ということも少なくありません。


今回のセミナーでは、「触覚ボールを使用したセルフケア」、「段差(昇降台)を使った快汗コンディショニング」という2つのコンテンツを取り扱います。


これにより、あらゆるスポーツに対応するオールマイティなセルフケア術や、膝への負担を配慮したヒザイタさんのためのセルフケア術が習得できます。


また、50代~70代の方が多く参加されている『セルフケア』サークルやクラブ内の部活『筋トレ・レディースくらぶ~』の実際も交えながらご紹介していきます。




※受講後、指導者としてのファーストステップ「セルフケア 1 級」、また自分自身のための「セルフケア 2 級」の生涯登録ができます




皆様のご参加を心よりお待ちしております。

~ 詳しくはコチラ♪ ~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。