FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

せるこん おふぃしゃるBLOG

一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会のブログです。

プロフィール

selcon

Author:selcon
せるこんHP
http://selcon.web.fc2.com/

毎日の歯磨きのように、日々数分からだを動かすセルフケア習慣を身につけることで活動的でいられたら理想ですね。
「コリやハリが楽になる」「家庭内介護に役立つ」そんなケアとコンディショニングを習得したい方、まずは、手のひら大の触覚ボールで『おす・おしころがす・はさむ』だけの簡単セルフケアを続けることで、楽に機能するからだを「自分自身で」手に入れてみませんか?

せるこんお問合せ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
28
Category : お知らせ
100628_01.jpg

海浜幕張駅のアウトレット前広場…『ねむの木』の花が咲きました100628_02.gif

ピンクの鳥の羽みたいにきれい…好きな花です。
この花に気づけたことに感謝100628_03.gif

考え事してたり、電車から降りて、携帯いじっていると…悲しいかな、地面に散ってから気づいたり100628_04.gif
小さな感動に感謝できる自分を保つことって、だいじですね100628_05.gif
スポンサーサイト
2010.06
24
Category : お知らせ
はじめまして、スタッフの倉坂です。先日のヘルス&フィットネス・ジャパン行ってきました。
ビッグサイトというだけに、ビジネス色たっぷりの会場でしたが、
講演の行われる会議室に、入るとそこは、カラフルなヨガマットが敷きつめられていて、
ゆったりとした音楽の中、とてもリラックスできる空間でした。
1時間半という短い時間の中でしたが、初の「ダブルボール使い」は、短い時間で、
効果は、倍の内容でした。
まずは、椅子編、これはオフスでも、新幹線、車の中、椅子のあるところならば
どこでも使いたくなるなあという、感想をもった方も多かったのでは、ないでしょうか。
フロアー編ですが、狭い会場で、周りの人を気にしながらのエクササイズでしたが、
どのエクササイズも、「おおー」とか、「うーん」とか、自分の身体の変化に驚いている、
声があちらこちらでしていました。
これを機会に、セルフケアをする、できる人の輪がどんどん広がって痛みの無い
快適な身体の人が増えていくことを願っています。
2010.06
09
Category : お知らせ
意外にみなさんが「やらなきゃ!」と思われている運動は、
からだへのストレスが大きいものが多かったりします。
運動もからだにとっては、ひとつのストレスなのですよ。

できないことを押しつけたエクササイズでなく、からだが求めていることに気づき、
日々行ってあげれば、からだは楽に、機能するからだに。。

からだが楽になれば、心も楽に。。せるこんが目指すテーマです。

まずは、顔や髪を一日何回もチェックして、いじるように。。。
自分のからだを一日何回もチェックして、からだの悲鳴やつぶやきに気づいてあげてください。

自ずと何をしてあげればよいかが、伝わってきます。
それが、セルフケアの始まりです。

S
2010.06
07
Category : お知らせ
selcon100607_3.jpgselcon100607_2.jpgselcon100607_1.jpg

selcon100607_4.jpg
誌面にも『せるこん』のことが、たくさん紹介されています!!
ありがとうございます!

「月刊スポーツメディスン」にて「ヒザイタ」に続き「せるこん」連載スタート!

「月刊フィットネスジャーナル」では、せるこんK理事をモデルに、
SHCA(触覚ボール部門・ヒザケア課程)のポイントが掲載!

フィットネス音楽のブラボーさんのカタログにも、せるこんにお薦めの音楽など、
ご紹介しています。
TVの音でなく、いい音楽でセルフケアをされると本当にマッサージ要らずですね。。

S
2010.06
03
Category : お知らせ
みなさん、こんにちは!

ついに、一般社団法人日本セルフケアコンディショニング協会の事務局が
2010年6月より開設しました。

『せるこん』の愛称で、今後ともよろしくお願い致します!

フィットネスの様々なイベントでは、先行してご紹介講演や検定を行っておりましたので、
え?今?と思われる方もいらっしゃるでしょうね(笑)

細く長くがモットウの代表ですので、こんなペースでじっくり、しっかり、
根付かせていきたいと思います。よろしくお願いします。

S
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。